このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップお知らせ> 国立国会図書館長より御礼状をいただきました

国立国会図書館長より御礼状をいただきました

国立国会図書館長より御礼状をいただきました

このたび、国立国会図書館が運営する「レファレンス協同データベース」において、当館の寄与が認められ、国立国会図書館長より御礼状をいただきました!
昨年はレファレンス協同データベースに新たな事例を73件追加登録し、閲覧回数は278,285回でした。

これからも皆様のお役に立てるよう、「レファレンスサービス」のさらなる充実を目指したいと思います。
調べ物でお困りの際には、どうぞお気軽にカウンターでご相談ください。質問内容によっては時間がかかってしまったり、ご希望どおりの回答ができないこともありますが、精いっぱいお手伝いいたします!
御礼状

当館サイトのレファレンス事例集では、高崎市や群馬県に関するものはもちろん、身近なものから難問まで、様々な疑問への回答を公開しております。ぜひ一度ご覧になってみてください。
レファレンス事例はこちら。

また、国立国会図書館が構築している「レファレンス協同データベース」では、当館や全国の図書館のレファレンス事例が多数公開されています。こちらもあわせてご覧ください。
レファレンス協同データベースはこちら。(外部リンク)
レファレンス協同データベース内の当館の事例はこちら。(外部リンク)

 


掲載日 平成30年3月16日 更新日 平成30年3月23日
【アクセス数