トップよくある質問> 資料の返却に関すること

資料の返却に関すること

 

よくある質問の回答

question  貸出を受けた館以外に返却してもいいですか?
answer  はい。中央図書館、箕郷図書館、群馬図書館、新町図書館、榛名図書館、山種記念吉井図書館、倉賀野公民館図書室、駅市民サービスセンター、倉渕公民館図書室では、市内のどの図書館で借りた資料でも返すことができます。
 
question  県立図書館で借りた本を高崎で返してもいいですか?
answer  お手数ですが、高崎市立の図書館以外でお借りになったものは、借りた館へお返しください。
 
question  なかなか本を返しに行けません。
answer  各図書館に、返却ポストが用意してあります。閉館時間後や休館日であっても、そちらに返却していただけますので、ご利用ください。
       → 中央図書館の返却ポストについては「返却ポスト(1階)」のページをご覧ください。
 
question  返却ポストに返却したのに 貸出状況に記録が残っているのですが?
answer  返却ポストを利用された日の翌日が、返却ポスト設置館の休館日だった場合など、処理するまでに時間がかかることがあります。

掲載日 平成29年5月2日 更新日 平成29年5月10日
アクセス数