高崎市立図書館
トップへ 利用者の皆様へ 広報・統計 お問い合わせ 関連サイト サイトマップ
メニューここから
メニューを飛ばす
メニューここまで
本文ここから

パスワードに関すること


▲よくある質問トップへ

よくある質問の回答

質問
パスワードはどのような時に必要ですか?
答え
パスワードは数字4桁の暗証番号で、Webサイトや図書館内の利用者端末から、資料の予約をする時や、ご自身の利用状況を確認する時などに必要になります。
くわしくは、ネットサービス紹介をご覧ください。
▲ページの先頭へ

質問
パスワードはどうすれば入手できますか?
答え
パスワードを初めて登録するには、一度ご来館いただく必要があります。図書利用券とご本人であることを確認できるもの(免許証・保険証など)をお持ちのうえ、登録したいパスワード(数字4桁)を申請書に記入して窓口にお出しください。
▲ページの先頭へ

質問
家族に代わってパスワードを登録したいのですが?
答え
ご家族の方が登録手続をする場合は、パスワードを登録するご本人の図書利用券と、窓口に来られる方の住所・氏名・生年月日が確認できるもの(免許証・保険証など)をお持ちください。
▲ページの先頭へ

質問
パスワードを変更したいのですが?
答え
Webサイトや図書館内の利用者端末から変更することができます。図書館窓口では手続きできません。
リンク 利用者情報変更
▲ページの先頭へ

質問
パスワードを忘れてしまいました。
答え
セキュリティ対策のため、登録されているパスワードはご本人を含めどなたにもお教えできません。お手数でも図書利用券とご本人であることを確認できるもの(免許証・保険証など)をお持ちのうえ、ご来館ください。窓口で仮パスワードを設定しますので、Webサイト等から新しいパスワードに変更してください。
本文ここまで  本文の先頭へ  メニューへ
▲ページの先頭へ
以下、奥付です