高崎市立図書館
トップへ 利用者の皆様へ 広報・統計 お問い合わせ 関連サイト サイトマップ
メニューここから
メニューを飛ばす
メニューここまで
本文ここから

その他の質問


▲よくある質問トップへ

よくある質問の回答

質問
特別整理期間とは何ですか?
答え
図書館で所蔵している資料が本棚に正しくあるかどうか確認するために、連続して休館する一定期間のことをいいます。休館によりご不便をおかけしますが、お探しの資料を確実に提供できるようにするために必要な作業ですので、ご理解ください。
▲ページの先頭へ

質問
家で読まなくなった本を図書館で引き取ってもらえますか?
答え
はい。ただし引き取りに伺うことできませんので、直接図書館までお持ちください。大量にあるときは事前にご連絡ください。
くわしくは、寄贈のお願いをご覧ください。

▲ページの先頭へ

質問
図書館で不要になった本を譲ってほしいのですが、予約をすることはできますか?
答え
不要になった本については、中央図書館では随時リサイクルコーナーで、地域館ではイベント時などにコーナーを設けて、来館者に自由にお持ちいただいています。予約を受けて特定の方にお譲りすることはしておりません。
▲ページの先頭へ

質問
以前借りていた本のタイトルを知りたいのですが。
答え
図書館ではプライバシー保護の観点から、資料が返却された時点で貸出の記録が消えることとなっております。返却後の確認はできませんので、必要に応じご自身で貸出記録を付けるようお願いします。
Webサイトのネットサービスでは、検索した資料を簡単に記録できる「マイリスト」を用意してあります。ご利用ください。
くわしくは、ネットサービス紹介をご覧ください。
本文ここまで  本文の先頭へ  メニューへ
▲ページの先頭へ
以下、奥付です